くりくりめだま

もぞもぞ


生きてるよ~!それだけでうれしい。
お母さんのラスカが食事のために赤ちゃんを陸場に上げると、もぞもぞ動いてプールに落ちた。すかさずラスカがお腹の上に。


「本日」の部分は省略して読んでください。


こっちはスナメリの赤ちゃん「ゲンキ」
目の前までは行けないので、少し離れた所から望遠です。
こっちを見ていたのかは……不明です。


お母さんのメリー(下)と、パッと見は同じ位に見えますが、実際の体長は半分くらいかな。


トレーニングプールにいる、お父さんの「しゅにゃぁ~」
深い所にいると、でろでろになってベルーガに見える。
水面近くに来ると「スナメリのスナー」に戻ります。


ケルプ水槽には2頭のゴマフ。
あまりお客さんには反応しません。


そばに寄ってみました。


ドルフィン万華鏡(浸透していないかな)にスナメリが入ったように見える。…だけ。


イルカたちの楽園(浸透していないかな)にカマイルカがいっぱいいるように見える。…本当。


こうすけ、本日は5回ともちゃんと出来ました。clap


トレーナーの指揮に合わせて歌うイルカ達。


室内プールから見学しているバンドウイルカ。
(右にショープールがあります)


このところ、すぐに疲れてしまいます。
2週間前も、昼食後のショー中にコックリコックリ…
で、今日も同じくコックリコックリ…
まだ時間もあるので、ショーの後、少し寝っころがってみました。
風が涼しくて、気持ちよかった。
しばらくしたらなんだか騒がしくなってきて、目を開けるとペンギンがやってきてた。ショースタンドを一周して行くので、散歩にしては結構長い距離。


いつも海獣中心だけど魚も見てますよ。
コウイカの赤ちゃん。


閉館時間が近づいてきたので、もう一度ラッコ館へ。
おっぱいを飲んだらしくて、赤ちゃんはラスカのお腹の上でぐっすり寝ていました。でも動かないと心配。
30分もしたら、ちょこっと頭が動いてホッとした。


そのころお父さんのブータンは…


今年須磨からやってきたパコと格闘中。
パコも負けじと反撃して、ブータンに襲い掛かる。
ブータンタジタジ…上手く行くかなぁ~

コメント一覧

よかまさ
上手く行きませんね。
赤ちゃんが亡くなりました。
原因は何なんだろう。
よかまさ
今回の情報源は地元の新聞です。
毎度の事ながらHPに載るのは後になります。
この所上手く育っていないので、紹介した後すぐに記事が削除されたりもしていますから、慎重にならざるを得ないのだと思います。
順調に育って、デカデカと発表して欲しいです。
深爪らっこ
http://www.aquatic-style.com/
それと、勝手ながら、私のブログでこの記事の事を紹介しました。よかったでしょうか…?
深爪らっこ
http://www.aquatic-style.com/
レポートありがとうございます。って私が言うのも変かもしれませんが…
昨日は心配で心配でちっとも落ち着かなかったので、様子を知ることができて安心です。
赤ちゃん元気そうで…本当によかった…

ラスカ、子育て頑張って!
パコとプータンもがんばれ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事