見出し画像

くりくりめだま

20230512 いしかわ動物園

コロンのおやつタイム
不定期なので滅多に見ることがありません。
過去に見た時は、スカイの場合は肉が木の上に置かれたことを確認してからゆっくりと食べに来ていましたが、コロンは棒ごと噛みついていました。今回もやっぱりコロンはガツガツ食っています。
お嬢さん元気の証です。

コロンは食欲旺盛!
良いことだ。


串カツは串ごと食べる派のコロン


肉を咥えると同時に棒を叩いて肉を落としてしまうコロン
来園当時と変わらないなぁ


しずくはまだですね。
海遊館からなのでクー♂とおなじなんだけど血縁関係はあるのかな。クーが来た後に産まれた子だけど。他の♂を入れる予定なので問題はないんだけど。


連休前だったかな、ケープハイラックスが4頭になりました。
原因は何だったんだろう。


かわいい見た目と裏腹に結構気性が荒い。


サン(室内展示室)


今日もらったばかりのララのおもちゃ。
プラドラム缶が既に穴ぼこだらけ


コロン部屋にいるスカイ
マドラス(ベンガルトラ)がいた頃は時々見たことはあるんだけど、隣のユキヒョウ部屋はジーマと赤ちゃん用に使うためにコロンが外の日はスカイをこちらに入れるか。
お客さんのいない閉園後にジーマを室内展示室に出しているかもね。


オニオオハシのアズウ♂がブドウを咥えて飛んでいます。


ピコ♀にブドウをプレゼント
うまく行くかなぁー


ユキヒョウの赤ちゃんの様子(録画)のモニターが学習センター入口に変わりました。


目が光ってますね。
おっぱい飲んでいる感じの動画が流れて顔が見えなかったんですが、ちょこっと顔をあげた。詳しくはいしかわ動物園のTwitterでどうぞ。


長らく鳥インブルエンザ対策で閉鎖されていた、水鳥たちの池に入れるようになりました。


毎回外から眺めていましたが、久々に中から見ています。


羽を広げるオスの前に重なってくるメスのクレハ(私的別名・ゴーンちゃん)
メスが羽を広げているみたいです。


納まりの良い二ホンライチョウのメス


3羽も育てると体格差がもっと出るかと思いましたが、一番最後の子でもひ弱でなさそうなので、是非このまま無事に巣立ってほしい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事