見出し画像

くりくりめだま

20240118 越前松島水族館

年末年始に行けなかったら、年間カレンダーの在庫が無くなっていました…オリジナルを作るかぁ。現在非公開ですが、のとじま水族館の子たち元気でいるそうです。ゴマフアザラシ1頭、カマイルカ2頭、ウミガメ8匹を受入れ中です。


元気に動いていたので、水中カメラを手に持ったままで撮影していたら引き込まれそうになりました。
右手は水中・左手は水上から。


3月にミズダコ専用の展示施設が誕生します。


ガッツリ締め付けられました。


今日はクエの日


このサイズよりでかいと、手を入れるのは危険かな。


生後約半年のコンペイトウの赤ちゃん。
お母さんのお腹が、また大きくなってきています。


カマイルカは非公開です。ロープが張ってあって近くには行けません。私には少し見えるけど。
どうしても見たい方はレストランからは見えるので、カマイルカプールの見える窓際の席で食事をしてください。


ナポちゃん


今年もギチベラはじめ


海洋館のタマカイも元気です。
左奥に2匹います。


久々のシースルー水槽に上がる。
ここでもギチベラを探して楽しむ。


リリィ
姉のニーナが里帰りするかなぁと思ったんだけど、いしかわ動物園に行って、こちらにはキューが来ています。(今は見られません)


この体制で食後の休憩


フタユビアンフューマ
頭の形が北陸新幹線ぽい


イルカショー後のサービス
ラボです。


タツノオトシゴ水槽は今月末まで。
元の場所に帰るので、いつも見られますけど。


今年は大吉でした。
最近動画が越前松島水族館公式で紹介されていましたね。


新年早々ケンカかよっ


1月20日から2月末頃まで、改修工事のためコツメカワウソが見られなくなります。


健康のためよく噛んで食べよう。


小ぶりなハナガサクラゲ


カエルアンコウ
2匹は見つけられたけど、何匹展示されているのやら。


セイコちゃんの奪い合い


帰り際にモヨウフグ。
今日はヤクルト1000とおやつを買って帰る。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事