見出し画像

くりくりめだま

20240209 いしかわ動物園

2月と言えどもそれほど寒くもなく
混むかも知れない連休前にやって来ました。
連休混むかなぁ?今は北陸離れ、石川県離れしているからなぁ。


ショコラがぬーーん


繁殖期のせいか、今の時期はよく鳴きます。
家の近くに住むチョウゲンボウもよく鳴いています。


いつもと待つ場所が違うなぁ。
落ち着いて待っている感じじゃなくて「そこにいるんでしょ。早く開けてよ」な感じ。
ヒメルは15時に入れるから、その後のはずだけど。


今日も睨まれる。
ずっとここから動かない、


収容時間に近づいたのでヒメルを見に来た。


体は結構大きいのに、ジーマに絡んで遊びたがる。


ちょっと肉片をもらっている隙にゲートを閉められたスカイ


裏ではコロンがゲートをゴンゴン叩いている音がしています。
ジーマもヒメルも「まだですかぁ?」の様子でしたが、今日は屋外のコロンが真っ先に入りました。


屋外展示場の掃除をされています。
明日からの連休に向けてガラス面を掃除しています。
(土日は雨だったんですけど)


アカハナグマの登り木が折れています。


おそらくバックヤードで修理の準備をしているのかと思われ、入って来ないようにボードを立ててあるんですが飛び越えて行ったり来たり…予想以上にジャンプする。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事