くりくりめだま

寝るしかないよね



今日から今シーズンのナイトズーが始まります。
今夜は町の会合があるので日中に行きましたが、元々ナイトズーの日の日中は空き気味で、夜を待ったかのように夕方になると人が集まります。
動物全てを「夜行性」と思っているのではないかと思うくらいですが、中には夜は寝ている動物もいますし、比較的夜に活動的になる動物や日夜問わず、生きるためには獲物を追うのも休むのも状況次第で活動する動物もいます。
寝ている動物たちを見ながら「夜だったらもっと動くのに。夜行性だから」と勘違いしている人たちのなんて多いことか…

昨日から朱鷺の展示が再開されました。
屋根のネットを頑丈にし、融雪装置をつけたらしいです。1月の雪で屋根が損壊し、修理が終わった途端に2月つの豪雪で破壊されました。40年ぶりの大雪でしたが、冬は大雪、梅雨は豪雨、夏は酷暑と大変な年です。

ナイトズー開幕に合わせて設置されたアニマルアート













































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事