くりくりめだま

そうだったのか


鰭脚類が体を掻いているのは何度も見かけていましたが、鰭で掻いているんじゃなくて、爪で掻いてたんですね。考えて見ればあたり前の事。でも今回写真に撮って初めて気付きました。人と同じなんだ。今まで何見てたんだろう。


めぇ~


べぇ~
…なんかもしたりして、二見の子かいな。


ふぁぁぁぁ~


暑い時は寝てるのが気持ちいいのか、水の中が気持ちいいのか。どっちかな?さっきから起きる気配なし。


この子たちは、水の方がいいらしい。
露天風呂に入っているみたい。


寒いのが好きな私からすると、冷たい海に住むイロワケやラッコがうらやましくなり、暖かい海に住むジュゴンがかわいそうに思えてくる。この時期、水族館通いをしていなかった頃は、いつも部屋で音楽聞いたり本読んだりして過ごしていた。年とってからの方がやたらと出歩くようになってしまった。


ローラが亡くなった事を知ると、余計に長く生きていて欲しいと思うように感じる。昔はこんなイルカがいたんだよと言わなくて済んで欲しいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥羽水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事