夢鉄道のブログⅡ

HOゲージを主体に蒸気機関車、電気機関車、電車などのブラスやペーパー工作の記事を掲載します。

番外編2 ありましたねこういう看板

2023-10-26 15:34:28 | 日記

古い写真の整理 その2です。

昭和の懐かしいレイアウトに

欠かせないホーロー看板です。

この中で特に私は「大塚のボンカレー」

の看板

当時TVの人気番組であった

松山容子さん主演の「琴姫七変化」

颯爽としてカッコ良かったですね。

お色気ピチピチの由美かおるさん

若かったですね。

水原弘さんもまだまだ現役でしたが

この宣伝にはちょっとイメージが違うような

感じがしました。

トリスウイスキーの字体

が時代を感じさせます。

初恋の味カルピスの

イラストもなかなか

しゃれていますね。

初恋って甘酸っぱい

味がするのでしょうか。

こちらは大衆食堂のお値段

中華そばが70円など

どれも100円出せば

おつりがきました。

スマホに支配されることもなく

みんなノビノビしていたような

時代でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿