夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

HL-95の試し撮りです

2019-05-30 15:39:27 | Weblog
前回、HL-95修理後の試し撮りは真冬の長野市辰巳公園でした。今度は初夏の強い日差しの中を長野市国見、お気に入りのポイントへ行ってきました。
まずは初めて訪れたとき唖然とした素晴らしい棚田です。

ここは標高700mでこんな格好ではちょっと

ホワイトバランスはスケッチブックで取りました。このカメラはまだ扱いが慣れていないのでまごつきます。
バッテリーは2013年に購入した古いBPが寿命でフルチャージしていったのにあっという間にアラームが点滅、こんなこともあろうかと持っていった自作の大容量ユニットを使いました。これがまた中身が軽自動車のバッテリーですから重いのなんの。撮影機材一式で30Kg!

では、キャプチャして書き出した静止画をご覧ください。


































この通り結果は上々、カメラは絶好調です。手に入れたときは画面が真っ赤で使い物になりませんでしたが電解コンデンサーを交換(何個だっけ?)しただけで見事に蘇りました。これからこれをメインカメラとして末永く使うことにします。

帰宅したら郵パックが届いていました。
ヤフオクで落札したBVV-5用のBPバッテリーケースです。


開封して確認したら程度は最高、問題なし。


さっそく遊んでいるBVV-5に取り付け。


VCRアダプタVA-95Sはまだ見つかりません。最悪それもヤフオクかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HL-79E 調整はわからない事ば... | トップ | Ikegami HL-95 試し撮り映像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事