夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

昨日手に入れたガスライターは Moonlite by HADSON

2022-06-26 16:14:33 | Weblog
昨日東部町の道の駅「くるみの里」で開催されていたフリーマーケットで気に入って¥500で買ったガスライターは英国製?

もしかすると国産のコピー品かな?
詳しいことはわかりません。 Mede in Japan でした。

石が入っていなかったので入れたら火花は出ました。
ガスはまだ残っている缶があったはずですが見つからずホームセンターで買ってきて注入。
試したらすごい勢いで火が出ましたが調整して


こりゃあいい買い物をしたと喜んだんですが、しばらくしたらガスが抜けちゃいました。
この蓋のパッキンが変形しているのが原因かな。


もう一度ガス注入。
耳を近づけるとガスが漏れる音が聞こえます。
水の中に入れてみたら

ブクブクと泡が出ています。

ガス注入口の側も

駄目だこりゃ。

度の強い老眼鏡を掛けて裏の刻印を見ると

Moonlite by HADSON
本物なら骨董品です。
前の持ち主はガスが抜けちゃうので処分したんでしょう。
まあそのうち修理に挑戦ですがデザインと質感が最高なので飾っても素敵です。
そうだ、これを写真経由じゃなく直接スケッチしよう!

今日も写真を撮りました。
これはウォーキング基地の大木です。

薄い雲からの光で透ける葉と重なって暗い葉の組み合わせが面白いじゃないですか。

間伐した森はどなたかの絵にありましたが近景、中景、遠景が揃い過ぎ。


もっと近付いた方が画面に力があります。


視線を90度左に振ると

絵を描く人の場合近くの右または左に樹木を加えないと気が済まない傾向がありますね。

デジタルカメラで絵のためのスケッチを続けていますが素材が増える一方で嬉しい悲鳴です。
あれも撮りたいこれも撮りたいと、映像も含めて案が次々に浮かんで手が付けられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな旅 | トップ | 久しぶりに放送用カメラで撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事