夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

少々お疲れ気味で

2023-03-16 20:11:48 | Weblog

このところあれこれやっていさいさか疲れました。

といって、一日何もしないというのは苦手。「たまには温泉でゆっくり」という感覚はありません。

昼食後横になってうつらうつらしていたら付けっぱなしのテレビが「バクダッドカフェ」を放送中。

この映画は前に全編観たことがあります。

銃撃戦もカーアクションもCGも無いし劇的な出来事もありません。

基本的にアメリカ映画は趣味じゃないんですがこの映画は好きです。

 

先日やり始めた木工細工ですが、ペンキを塗って完成させました。

編集ラックの下に置いて Canon のスキャナーを収納するんです。

ところがこのスキャナーの AC アダプタが見当たりません。

アダプタはこんなにあるのに行方不明です。

これはまたハードオフのジャンク箱をかき回して探すことになりそうです。

ラック周りを整理していたら「ん?」。このカップはクラインの壷か?

残念ながらクラインの壷にはなっていませんでした。

夜は毎日のように YouTube の「一月万冊」を見ているので読書が進みません。

”時間の不思議”はまだ途中までしか読んでいません。

読み終われば映像における時間と空間についていいヒントが得られそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAS サーバーを入手 | トップ | ACアダプタが出てきたぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事