夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

Ikegami HL-59 グリップを補修塗装

2024-09-13 10:17:56 | Weblog

問題なく使えることを確認した HL-59 ですが、酷使されてグリップの塗装が剥げています。

それはそれで歴史を物語っていていいんですがこの際補修塗装することにしました。

グリップは HL-59 側と BVV-5 側が連結されていますがどちらも程度は同じです。

取り外しました。作業に掛かる前の状態を撮るのを忘れた!

材質はアルミなので単純に塗装してもまた剥げるだろうと思いますがいいじゃないですか。

台所の中性洗剤で洗って手垢を落とし乾かしてから庭であり合わせの塗料で塗ります。

古い塗装の剥離まではしません。

これはいつものことですが滑らかに塗るんじゃなく「シュパッ、シュパッ」という感じで粒々を出します。

インチキ、じゃなく簡易梨地塗装です。

外は晴れて乾きが早いのでスプレーで粒々を飛ばしてもすぐに固まります。

まあまあの状態になったので昼までそのまま乾かしましょう。

待ちきれなくて部屋に持ち込んで取り付けちゃいました。

違和感はありません。

このグリップは SONY 純正のショルダーベルトが使えます。

運搬の際はショルダーベルトで肩から提げた上グリップを握って落下を防ぎます。

それにしても今日も外は危険な陽射しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度使う Ikegami HL-59 の確認 | トップ | Ikegami HL-59 の BVV-5 を入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事