夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

HL-79E 改めて調整その1

2020-02-28 10:09:39 | Weblog
オシロスコープでゴタゴタしましたが改めてHL-79Eの調整を最初から開始です。いったい何回目だろう。
マニュアルの手順のここから始めます。COLOR BARSは何度もやっているので省略。


PROC-1AのTP4がPRE AMPのGchからの信号です。PULSEユニットのCALスイッチをONにしてブランキング期間を0VDCに調整。


オシロスコープを見てPRE AMPの信号レベルを0.4Vp-pに調整します。RchとBchは調整手順が違うのでここではやりません。(それがわかりにくくていつも堂々巡りになります)


次にSHADEユニットでBLACK SHADINGを調整。


このVRです。


GAIN切り替えスイッチです。


Rchから調整します。


波形モニターで見ながらGAINを変えてもレベルが換わらないように調整しました。


Gchです。微妙に調整しました。


Bchも調整。


ここまで順調に来たと思いましたがPRE AMPのブランキング期間って、CAL ONじゃなくて撮像して調整するんじゃないかと疑問。レンズを"3"(CAP)から"1"にして撮像管を生かした状態で確認したらブランキングレベルがもぐり込んでいたので再度調整しました。

これはGchですがRchとBchも際調整しました。

今日はここまでです。

追加 現状でどんな映像が出るか確認しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクでオシロスコープを... | トップ | ツワモノどもの夢の跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事