夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

カメラいじりは中断 たまにはそんな日もあるさ

2019-09-02 21:30:49 | Weblog
たまには気が向かない日もあります。
このところ季節が急激に変化して気温が下がったせいでしょうか、夏の疲れが出てきたようです。
こんな時は違うことをした方がいいだろうと考えました。

朝、実家の帰りに買ってきた波板用のハサミです。

ポリカ波板が簡単にきれいに切れました。8尺を3等分です。


他にヒノキの棒が3本。


築30年の家ですからあっちこっち不具合が出てきたのでこれから手を入れていく準備です。

ハサミを買う前に町内の田園風景を見てきました。旧式の放送用機材で撮るポイント探しの続きです。
ありました。おあつらえ向きの空間が。
それは実際に撮影して短編にまとめたらYouTubeで公開します。

そんなわけで今日はネタはありません。


昔、工場労働者時代に親の世代の大先輩が、朝のバスで会社の前まで来て嫌になってそのまま乗り過ごして無断欠勤したことがありました。翌日は元気に出てきて「気分良かった」。ご存命なら100歳かな。


古希を迎えて8ヶ月。いったい、砂時計の砂はどれだけ残っているのかと近頃気になります。

先日も悪友が何ヶ月も電話してこないので何かあったのかと思っていたら久しぶりに携帯に着信、「お前具合でも悪いのかと心配していたぞ」。「こっちこそお前に何かあったのかと思ってた」いやあ、お互い様です。どちらも元気一杯で何より。まだ当分くたばりそうもありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HL-79E調整用延長基板の一部... | トップ | Canopus ADVC-500の点検とHL-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事