はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ハッピー・ハロウィーン

2008年10月31日 | イベント<マンハッタン>
『はじめてパーティー、の巻』

「ママ、渋滞!」
普段なら夕方6時ぐらいに、近くの高速道路はマンハッタンから郊外へ帰る車でのろのろ渋滞するんだけれど、
この日は4時ぐらいから帰宅急いで大渋滞。
みんなパパやママが会社からこの大イベントに帰ってくるんだ。はじめから休んでいる人も多いとか。。

ぼくの住んでいるところでも
4時から6時までパーティがあったので参加することにしたよ。



みんな子どもは大変身!仮装パーティーだ。
男の子はスパイダーマンやスーパーマンやパワーレンジャーなどいろいろ、女の子はもっぱらプリンセスばかり。
ママはどうしようどうしようと、ぼくが日本から持ってきてたゴーンジャー(ゴーンブラック)のお面をかぶらせ、黒のマントを前日ミシンで作ってくれたんだ。
でもマントはだれんとずってイマイチ。
パパが買ってきてくれたお面どう?!妹はデビルに。



ぎょぎょ。上には上がいる。
こっちは親子で楽しむ人が多いよ。
この女の子はプリンセスでなくこれで楽しんでいるのがいいなあ。



パーティ会場はアパートの1階にあるパーティルームにて。



パーティーでキャンディーをもらったし、
風船を膨らませて刀や犬を作ってもらえたし、
綿菓子も出てきた!



こっちでは綿菓子のことを「Cotton candy」って言うんだって。
でも持ち手の棒がなんか違う、割り箸じゃないない。。



6時から8時までは同じアパートに住む人のお家周り。
子どもが回っていい家のリストが配られるんだ。大きなアパートならでは。
ぼくは勇気を出してパパとママと妹と一緒に、
2つ家のドアをノックしたよ。
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
小さな声で言ったけど、キャンディーとビスケットをたくさんもらっちゃった
(どう見ても体に悪そうなお菓子がいっぱいだとママがぶつくさ言ってたけど気にしなーい)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿