はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

赤ちゃん用品

2009年02月03日 | スーパー<マンハッタン>
『アメリカの赤ちゃん用品、の巻』

妹は11ヶ月になる手前。
つかまり立ちが始まり、引き出しが少しでも開いていれば何でも引っ張り出したり、本棚から本をバラバラ落としたり、ぼくより散らかすとママはため息。歯も上下1本生えてきて、何でも自分で口に入れたがるように。

妹はアメリカに来るまで哺乳瓶がダメでずっとおっぱいだったけれど、ここにきて急に哺乳瓶で粉ミルクを飲むようになった。
そして今使っているのがこの粉ミルク。日本の缶みたいにすり切る部分がないから使いにくいとママ。味は日本の方が甘い気がするよ。妹はゴクゴク美味しそうに飲んでます。いつも使うdaipers.comの通販サイトにて、38oz(1,078㎏)で36,99ドル。



そしてこれが、なんと即席ミルク。付属の乳首をつけて飲ませるだけ。1度ママが恐る恐る飲ませたけど、妹はへっちゃらごくごく飲んだ!



ベビー用スナック。パフというシリアルみたいなカリカリしたものを食べてるのをよく見かける。このバナナ味は妹が大好き。スーパーで2,29ドル。



上のパフなどを入れる容器。手を入れて自分でつまめる、こぼれてこない便利グッズ。



こちらのインスタント離乳食。瓶タイプがほとんど。1瓶1ドルほど。本当に素材の味しかしなく美味しくないー。
日本のベビーフードは豊富な種類に使い勝手の良さ、本当に素晴らしいよ!



ちなみにこれはぼくがよく買ってもらうオーガニックのジュース。1パック4つ入りで2,29ドル。飲みすぎ注意。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2009-02-04 20:52:14
りこちゃん、めっちゃ髪伸びたね~!
びっくり☆&かわいーーー♪

アメリカのベビーグッズ、なんか色々楽しそう♪でも、どれがいいのかとか見極めたり探したりが大変よね。色々がんばる姿、尊敬するわ。
返信する
ミルク (さっちゃんばーちゃん)
2009-02-04 23:55:48
りこちゃんがゴクゴク哺乳瓶からミルクを飲んでいる様子・・・この目で見て見たい!!!
 スプーンで飲ませたり、あの悪戦苦闘の日々はいい思い出になったのね。よかった、よかった  ママ、ご苦労様
返信する
Unknown (naho)
2009-02-06 07:57:04
りこちゃん、大きくなったね~
そして環境にも逞しく育ってきてるんだね。
個性もでてきた?会いたいなぁ
それにしても即席ミルクとか、さすが合理的だわっ
返信する
頑張ってるね!! (じゅんちゃん(junjun))
2009-02-18 00:05:23
毎回お邪魔するたび、頑張ってて偉いなーって思うよ
私も毎日もっと充実させて頑張らないとね!!
体に気をつけてエンジョイしてね
返信する
Unknown (ママはやと)
2009-02-18 05:15:43
じゅんちゃん、ありがとー!
以前頂いた赤いナイキのリュック、今はやとはお気に入りでどこへ行くときも一緒だよ~!
返信する

コメントを投稿