はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

セントラルパークでアイススケート

2009年01月24日 | お出かけ<マンハッタン>
『初めてのアイススケート、の巻』

最近日中でもマイナス気温のニューヨーク。でもこの日は朝から久しぶりに良い天気。前から行きたかったスケートに家族で行ってきたよ。
久しぶりのセントラルパーク。すっかり冬景色。解けかけた雪があちこちに残ってたけど、ここでもリスさん元気で走り回っている。

スケートの場所はウォールマン・リンク(Wollman Rink)という所。摩天楼のビルがすぐそばに見えて何だかわくわく。



入場料は大人14ドル、子ども5,5ドル(月曜日~木曜日の平日だと大人10ドル、子ども5ドル)。
レンタルのスケート靴は6ドル。
初めてのスケート靴、ふらふらというより、くねんくねんと地面を普通に歩けない・・・。日本から持ってきていたヘルメット持参。



そして、いざ出陣!
あああああ、わああああ、できないよよよ~



尻餅だらけの1周の後、次はママと。
ぼくのセンスがいいのか?、ママの教え方が上手いからか、なんとかリンクに立てるようになってきた。ぼくが必死につかんでいたママの手首付近、翌日筋肉痛に。



結局2周しただけでぼくは終了。といってもすごい時間を費やしたんだよ。
終わってホットドッグとポテトを。ぼくは花よりだんご派なの。
リンクには素敵な親子が。淡い緑のジャケットにマイシューズのカッコいいパパと女の子。



★ウォールマン・リンク(Wollman Rink)の公式サイト

http://www.wollmanskatingrink.com/main_wollman.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿