はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

クリスマス前の五番街

2008年12月06日 | お出かけ<マンハッタン>
『街はクリスマス前であわただしい、の巻』

12月第一週目の週末、家のソファーとパパのコートを探しに3つのお店へ。家を出たのはゆっくり遅い午後3時。バスに乗って五番街に出掛けた。

はじめはCRATE&BARREL(クレート&バレル)という家具・雑貨屋さん。ここでパパが今のベットとタンスを買ってくれたところ。
お店にはクリスマスグッズがたくさんあってウキウキしちゃう。



お次はバーニーズ・ニューヨークへ。
ここでもセールをしていて、パパは紺色のカジュアルなジャケットを買ったよ。パパはママがいないと買えないんだっ。



そして最後やっとぼくのお店、おもちゃ屋さんへ!
「F.A.O.シュワルツ」という大きなお店。
この日入るのに入場制限をしていてずらっと外には行列が。クリスマスプレゼントを買いに大勢のお客さん。
地下と2階からなる大きなフロアにはたくさんのぬいぐるみからおもちゃが充実。もう嬉しくて嬉しくてスキップしながら見たよ。ぼくの大好きなレゴブロック1つ買ってもらっちゃった。



2階ではイベントもやっててぼくも少し遊んだよ。大きなピアノだったあ。誰がこの商品買うんだろう・・・。



外を出るともう真っ暗。そしてこの日は本当に寒かった。帰りのタクシーがなかなか見つからなくて大変。イエローキャブだらけの街中なのにラッシュ時は全くつかまらないんだ。
でもおかげで五番街の交差点の上に、大きな大きなイルミネーションを見ることができた。こんなところに吊り下げてあるなんてびっくりしちゃった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (さっちゃんばーちゃん)
2008-12-12 11:50:25
さすがアメリカのクリスマスはスケールが違う。 笑顔満面の二人!可愛いね~~
 パーティとか忙しくなって楽しいことがいっぱい
あると良いですね。
 初めての投稿なのでこの辺にします。
返信する
Unknown (ママはやと)
2008-12-12 11:55:00
さっちゃんばーちゃん、ありがとうございます。
はやとは毎日荷物を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿