ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

地区別集会。

2013年05月13日 20時05分03秒 | 子供達
今日は小学校の地区別集会でした。

集会は10時45分から、10時半頃到着して体育館に行くと
既に居住地区別に地区委員さんが待機しておりそこに集合、
顔見知りのご近所さんが三々五々集まってまずは全体集会。
去年度、子供会の役員をやっていたお陰で殆どのママさんの
お顔が分かり、何だか落ち着くような落ち着かないような。

全体集会の後は地区別に話し合い、簡単に自己紹介して
地域の危険箇所等の話し合い、30分程で終わって今度は
子供を交えての地区別集会へ。

会場は家庭科室、教室に入ると既に娘達も着席しており
目ざとく見つけられて手を振り合い。
顔合わせ目的の為親子組み合わせて点呼、簡単な
登下校時の注意点を指導して終了。

娘が二人一緒に小学校に通っていると何かと便利だけれど
右を見ても左を見てもちょっとだけの顔見知りだらけで
挨拶してくれる人としてくれない人も混在しており
何だかちょっと気疲れしちゃったのでございますた。

づがれだ。

←106位 / 653人中
当分人に会うのはいいや、と思ったら金曜にも登校せにゃ
いかんのだったorz。軟弱な私に応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日。 | トップ | 本年度初代サンダル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事