ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

母の日。

2013年05月12日 20時07分59秒 | 日々
今日は母の日、いつも何かと気にかけてくれる実母に、漢字の
名前入りのこれと小さなプリザーブドフラワーをプレゼント、
今日届いたようでとても喜んでくれて安堵。

一方母な私には特になし、まあ普段娘達から「ママ、いつも
おりょうりとせんたくしてくれてありがとう、ママだいすき」とか
ゴマンと手紙を貰うので全く寂しくはなく。

そう言えば世間では母業を頑張っている妻にご苦労様の品を
夫がくれるというパターンもあるらしいのですが、つい最近まで
私の誕生日すら覚えられない夫(超理系)にそれを期待するのは
酷というもの。

しかしまあ母の日くらい楽するべ、と夕飯は先日コストコで
買ってきた冷凍の骨付きリブ、ジャガイモ・人参・玉ねぎと一緒に
オーブンで40分焼き暖めてかき玉汁とご飯。
リブは私の好きなBBQソースこってり、まるで
トニーローマのみたいで大満足。

というわけで本日はすっかりと母の日モードな一日で
ございますた。

にくーーーーー。

←101位 / 676人中
フリマでは野菜をたっぷり仕入れ重かった、まる。
毎日頑張るかーさんに応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフストロガノフ。 | トップ | 地区別集会。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2013-05-13 01:21:27
マグカップ、いいねぇ。
来年、真似させてもらおうかな。
コーヒーはいらないらしいんで。←根に持ってる。(笑)

うちも、何かっていうと手紙もらうけど、
そんなにママが大好きでありがとうと思ってるんなら、
ママの言うこと一回で聞けや!!と思う鬼母です。←
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2013-05-13 20:31:45
マグカップ、いいでしょう!(私も欲しい。笑)。
うちの母、最近親戚のところで働き出したから
職場用に丁度いいかと思ってね。

コーヒーはいらない?Makotoのママりんたら何か
自由発言してたっけ?(汗)

そうそうそうそう!!
それにすぐに返事しろや!とも(笑)。
しかしこれも娘達が大きくなったら笑い話になるのかねぇ。
返信する
Unknown (Makoto)
2013-05-16 01:21:07
遅レス失礼。

うちの実母じゃなくて、義母。
コーヒーは親戚から送られて来るからいっぱいある、と。
毎回毎回考えるの面倒なんじゃい!←
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2013-05-16 20:32:59
いやいや~。

そっかぁ。
「じゃ、うちからのもありますし、当分買わなくていいですね~」って
涼しい顔してればおk(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事