ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

カンニング。

2012年04月16日 19時54分57秒 | 料理
今日から長女は給食開始、今月末までの献立表を見ると
中々豪勢な感じ、私が小学生のみぎりにはなかったものも
結構あり、今の小学生はいいなぁ、と羨ましくなり。

羨ましくなったのは私だけでなく、密かに次女も献立表を
眺めてはため息をついておりw、30人学級で家庭訪問が
延々と続く4月一杯は午前保育で次女は給食がないので
さもありなん、とお気の毒。

今日の献立はホットドックとコーンチャウダーと牛乳、
コーンチャウダーは次女が苦手そうだけどホットドック位は
ドックパンを買ってくればすぐに出来るので買物ついでに
これも買って帰り、昨日の残りの南瓜の素揚げと一緒に
出したら「わぁ~!ママもホットドック作れるんだ!」と
感心され(笑)、思いがけなく長女と同じものが食べられたので
とても嬉しそう。

これから4月末まで次女とお昼ご飯、毎日ラーメンと
にゅうめんとお蕎麦とスパゲッティー順繰りというのは余りに
不毛なので、次女のお弁当&給食が始まるまで、長女の
献立表をカンニングしよう、とほくそ笑むのでございました。

次女の大好きなチョコチップメロンパンと。

←206位 / 1010人中
って、GW明けまで昼食ジゴクか、の応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな一日。 | トップ | 晴れ女? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事