ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

おかん飯、1。

2015年03月28日 20時41分13秒 | 料理
料理を始めて10年余り、何とか基本的なおかずは
作れるようにはなったけれどレパートリーが
貧困なわたくし、特に最近は健康面にも気をつけないと
いけないお年頃でもあるのでなるべくヘルシーな献立を
心がけており。

しかしヘルシーなご飯となるとカロリーを抑える分
魅力的なレシピが少なく、教科書にしているEsseの本
以外には中々いいものに出合えずにいたのですが、
以前から大好きな西原理恵子さんの料理本の
『おかん飯』にいいレシピ発見。

その中で今日作ったのはモヤシの豚こまバーグ、
荒く刻んだ豚こまにモヤシと玉葱を混ぜて片栗粉で
繋いで味付けして焼いてタレにからめるもの、
モヤシに対して肉が極端に少ないのでちゃんと
ハンバーグ状になるのか不安だったけれど
焼いてみたら大丈夫。

食べてみたらモヤシのシャキシャキした食感と
細か過ぎない豚こまのお陰で肉を食べてる感もあり
家族からも好評だったのでございました。

たっぷりキャベツと一緒に。

←46位 / 456人中
お財布にも優しいね応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ。 | トップ | あ”-。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事