ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

アプリコットジャム。

2019年06月28日 23時09分41秒 | 料理
金曜日な本日は仕事は休み、娘達を送り出し
家で仕事な夫が撮影に出たのでこの隙にと
掃除機をかけ生協のカタログチェック。

夫が12時から電話会議だと言うので11時過ぎに
お昼ご飯にしたら、食後暫くして「会議、
14時からだった」、なんだよー、それなら
午前中仮眠が取れたのに、と思いつつ
生協の配達を受け取り公文の宿題交換に
出かけ。

夕飯は豚肉と茄子の味噌炒め、下ごしらえが
簡単に出来たので今日生協で届いた杏で
アプリコットジャムを作ってしまうことに、
実を洗って半分に割って種を取り、4分割
して砂糖をかけて水分が出て来るのを待ち。

夕飯の片付後煮作業開始、弱火でコトコト
煮つつアクを取り、同時に娘達のテスト返しの
チェック、長女は素直に聞くけれど次女が
一つダメ出しをする度にどんどんぶんむくれて
始末が悪いことこの上なし。

22時半にどうにか終わって本日の営業終了、
テスト関係は多分全部終わったので、暫くは
私ものんびり出来るのでございます。

杏1.4Kgからジャム3つ出来。

←24位/236人中
レモン入れ忘れたけどいいや応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくようび。 | トップ | どようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事