ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

仲良し。

2008年07月08日 21時34分28秒 | 子供達
今日は朝から雨が降っていたし体も頭もボンヤリしていたので洗濯も掃除もサボリ。
店の手違いで1本注文したはずの牛乳が3本も届いているので、消費するために
朝食後エッグタルト作り@300ml使用、しかしまだまだ道のりは遠し。

10時過ぎに長女が「お腹空いた~」というので早々にお昼、昼寝を前倒しにすると
午後が長くて辛いので12時半まで2時間もダラダラ、その間娘達は珍しくずっと
仲良く遊んでおり、「昼寝するよ」と言うとこれまた珍しく次女がメチャ拒否、
虫の居所が悪い母にお尻を叩かれて無理矢理昼寝。

昼寝後は何事もなく通常業務だったのですが、お尻を叩かれたのを根に持ってか
次女が私に対してちょっと遠巻き、転んで泣いても私に来ず、長女に抱きついて号泣。
まぁいいさ、姉妹が仲が良いことは良いことだ、うん。

ふ~たりのぉ~ためぇ~、せぇ~かいはあるのぉ~♪
←現在524位
あぁ、かったりぃ。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン。 | トップ | 『おかいつ』当選!&プレ保育。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (まみお)
2008-07-08 22:25:50
10時過ぎにお昼!
早いな~。
我が家は8:00過ぎに朝食なんですが、
これは私が8:00にやっと朝食を作り始めるからでして。(爆)
いい加減早く起きるようにしないといけないな~と思う今日この頃です。

牛乳…ミルクスープとかどうですか?
…暑いけど。(爆)
我が家は暑さに耐えかねて、とうとう味噌汁が冷や汁に変わりました。
当分冷や汁でいきます。
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-08 23:17:06
早いでしょう~?自分で書いてても呆れちゃいます(笑)。
ご存じの通り娘達は5時起きでいまだミルク飲みの次女がヤジヤジ騒ぐし、
夫も朝食をしっかり食べる@自分じゃ絶対作らないので
布団と仲良くしたくても出来ないんですよ。
8時朝食・・・羨ますぃい。
うち、遅くとも6時半朝食だもんなぁ。。

そうそう!、私もミルクスープ、思いました♪
でも・・・確かに暑いかも(笑)。
あ、でもビシソワーズなら暑くないですね♪
フープロ活用で頑張ってみますね。

私、冷や汁って食べたことないんですよ~。
今、調べてみたんですけど、要は具は好みでいいんですかね?
(尤も、娘達は猫舌なので万年冷や汁ならぬ「ぬる汁」ですけど。笑)。
返信する
冷や汁。 (まみお)
2008-07-09 23:06:40
以前から、どうして昼寝が3時間なのか不思議だったんですけど、朝が早いからなんですね。(^_^)

ビシソワーズ、私も浮かんだんですけど、
「あれって、牛乳使うんだったっけ?(爆)」
と書く勇気がありませんでした。(笑)

冷や汁の具は、多分好みで良いと思いますよ。
うちは、現在レシピ通りに
豆腐、キュウリ、じゃこ、ごま
を入れてますが、
茹でたキャベツ、アスパラ、ブロッコリー
なんかも大丈夫じゃないかと思います。<ほとんどサラダじゃん。(笑)

うちの娘達も「ぬる汁」ですよ。
だからこの時期でも平気な顔して食べてますけど、問題は私。
私、温かいものは、ヤケドしそうな程熱い状態で食べるのが好きなんです。(爆)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-10 21:37:54
あぁ、そうなんですよ、5時起きなんです。
でも、最近次女が朝の昼寝をしなくなったので、その分
朝寝てくれないかなぁと思ってたんですがそうは問屋は卸さないようで(笑)。

ビシソワーズ、思わず調べちゃいましたよ(笑)。
やっぱり牛乳、使いますよ~♪
要はシチューの冷たいの@洋風冷や汁です(爆)。

おぉ、やっぱり好みでいいんですね<冷や汁
そうか、有る程度歯ごたえがあるサッパリ系野菜なら何でも合いそうですね!
でも余りに適当すぎると何を食べているのか分からなくなったりして(笑)。

やっぱぬる汁ですか♪
うちの長女、ちょっとでも温度が高いと「氷ちょうだい!」と怒ります(笑)。
あ、私もヤケドに1票ですよ♪(笑)
なので、食べさせているうちにそれが冷めてしまうのがストレスです(爆)。
返信する

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事