ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

はちみつレモンケーキ。

2009年05月15日 21時12分12秒 | 料理
以前から気になっていたはちみつレモンケーキを夕食後に作ってみました。

生地にはちみつ40gとレモン汁大さじ1、焼き上がりにはちみつ大さじ2と
レモン汁大さじ1を染み込ませたパウンドケーキで、しっとりとして爽やかな味わいで
いくらでもイケル感じ、完成後一人で半分近く食べてしまい。

しかし娘達は酸味が気になるらしく途中棄権、「すっぱ~い!」。
まぁ、基本的に酸味というのは『腐ってる』という味覚なので(笑)、
お子ちゃまな娘達にはハードル高かったか。

しょーがないから次回ははちみつ&オレンジかはちみつのみで作ってあげよう。

はちみつがなかったのでケーキシロップで代用。
←795位 / 1751人中
ファーストキスのような甘酸っぱい香りよ~ん(爆)。応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会。 | トップ | 危なかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事