ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ケジャン。

2015年09月06日 20時14分47秒 | 食べ物
先週一週間韓国出張だった夫、お土産に蟹のキムチ漬け
(ケジャン)を買って来てくれ。

キムチは好きだけどケジャンは初体験、恐る恐る
食べてみると身がトロトロになっておりすこぶる美味、
何かに似てるなぁと思ったら日本で言う塩辛、
トロトロの蟹の塩辛のキムチ版という感じでご飯にも
ビールにも合う感じ。

辛いけどウマイウマイと食べて殻は捨ててしまったけれど
良く考えてみたら食べた殻も取って置いてスープにでも
したらいいよな、とまだ残っている蟹が楽しみなので
ございます。

定番の海苔もウマかった。

←50位 / 423人中
ハングルが全く分からず『吾』とか『叶』とかに見えるw
平仮名は外国人にどう見えるんだろね応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物へ。 | トップ | カヤジャム2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事