ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ダメなことが楽しい。

2011年08月23日 19時41分49秒 | 子供達
子供ってやっぱり『ダメ』って言われてることをこっそりやるのが
楽しい生き物なのは分かるけど、最近の娘達は中々なもの。
長女は私が目を離した隙に部屋用芳香剤のスプレーを噴霧しまくり
私の大事な本を玩具にし危険だからやめろと言う事をやろうとするので
本日も怒られっぱなし。
次女はそんな長女を見ていて反面教師にしているかと思いきや
今朝起きてみて吃驚なことをやらかしてくれました。

朝5時に起きてふと1階の客間に目をやると、床に見慣れない
白いソフトボール大のボールが転がっているので不思議に思って
近づいて手に持ってみるとキッチリ巻かれたトイレットペーパー製の
塊orz。
このままバットで打っても気持ちよく飛んで行きそうな位
綺麗に巻いてあり、ある意味感心しつつも本来の用途から
外れたことをして玩具にしやがってと怒りふつふつ。

娘達はまだ2階のベッドで寝ていたので無言でダイニングテーブルの
上に鎮座させ、6時に起きて来た娘達に「これ、誰がやった?」
と聞くと次女が満面の笑みを浮かべつつ自慢げに「あたし♪」。
どうやら本人的にも上手に出来た、ママに見せようと思っていた
節が見受けられ思わず脱力、それでも言わない訳には行かないので
「物を大事にしなさい、これはほどいてトイレで使いなさい」と
言い渡すと叱られると思っていなかったらしくシュン。

無邪気に面白かろうと思って子供は遊ぶんだろうけれど
こう毎日毎日『ダメ』ということばかりされるとおかーさんは
どんどん白髪が増えて行っちゃうんでございますのよ。

一日かかって使い切った。
← 194位 / 1702人中
どうせ降りてくるなら金八先生並みの忍耐力と包容力が欲しい。
応援クリックよろしくです☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放棄。 | トップ | 水族館と盆踊り。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2011-08-23 21:34:01
うちの弟は、トイレットペーパーをちぎってはトイレに流し、ちぎっては流しを繰り返して母に怒られたことがあるらしいよ。

それと比べたら、まだ再利用できただけ良かったのかも。(笑)

私は最近、長女に手伝いを指示してトンチンカンなことをされるとめっちゃキレるよ。
返信する
Unknown (ひろりん)
2011-08-23 21:44:35
ああ~思い出すなあ。
うちの息子も3~4歳のころ、なにを思ったか、目を離した隙に全力でたたみにクレヨン塗りたくってたことがあったっけ....。

こどもの定番行為に、ビデオテープの差し入れ口に、違うものを突っ込んで壊すというのもありますな。いまじゃ家庭にビデオデッキもあまりないだろうけどね。

小さいときって、ほんといろいろとやらかしてくれるよね。
しかしそれに対応しなければならない親は、ほんと疲れる。
面白いときもあるけどね~。
返信する
今は中1の息子も・・・ (kikuyan)
2011-08-23 22:28:33
トイレットペーパーをほぼ一巻トイレに入れ、流したのですが「詰まって」しまい大泣き。初めて「スッポン(正確な道具の名前は?)」を買い、無事流れが戻りました。
返信する
はぁ~ (さおり)
2011-08-24 21:00:05
はぁぁ~…
3~4歳は言うことも聞くが
やることがレベルアップ&豪快だね。
今でさえ、もうお手上げ状態で毎日キーキー
怒りまくってるのに、この先が恐ろしい…。
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2011-08-24 21:23:53
りゃりゃ、トイレットペーパーはやはり登竜門かw
確かに再利用できたけどさー(笑)、使いにくいったらありゃしない(笑)!

あー、トンチンカンなのも困るねー。
分かってそうで分かってないのってイラっと来るよねーorz
返信する
ひろりんへ (yukkie)
2011-08-24 21:27:21
畳に!!全力で!!!あちゃー。。
それって綺麗になったの?ううぅ。

あー、ビデオテープもよく聞いたよね。
私の兄はテレビの後ろにスプーンだのフォークだのを
収納したらしいw

冷静になってみればどれもアホらしいと笑えるんだけど
その瞬間って参るよねー。
娘達が大きくなったら悪事を全部教えて仕返ししちゃろw
返信する
kikuyanさんへ (yukkie)
2011-08-24 21:31:15
コメントありがとうございます!
こちらでも宜しくお願いしますね☆

あちゃー、それも大変~・・・(汗)
やっぱりトイレ関係は鬼門ですねぇ。
ちなみにアレはラバーカップと言うらしいですよん。←今、知ったw
返信する
さおちゃんへ (yukkie)
2011-08-24 21:33:21
そうなのよ、クエストもレベルアップするのよ(笑)。
子育てって一つ楽になれば一つまたナニカがやって来るね~。
いつになったらこの負荷がなくなるんだろーか~。
返信する

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事