ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

放棄。

2011年08月22日 19時29分52秒 | 日々
ここ2~3日雨が続いているのですがお陰でとても涼しいので
朝の業務を7時半に終え、予てからずっと気にはしていた
玩具置き場となってしまっている客間のはずの部屋の整理を
やっとする気になり着手。

まずは出しっぱなしになっている玩具等を片付けて娘達に
要る物と要らない物を確認しつつ整理、まだまだ使うかと
思っていた大き目の玩具を「もう要らない」と言うので
こりゃいいや、と次々に処分エリアへ分け。

客間がかなりすっきりして紙ゴミが出まくったところで
ゴミ出しに行きちょっと休憩、続いてリビングの玩具箱に着手、
こちらもガンガン整理したらカラーボックス2本・6杯分の
引き出しが2杯も空き、客間の玩具をここに移動、更に
客間がすっきり。

要らない物のうち綺麗なものを近所の子にあげる為簡単に
クリーニング、10時頃終わって件のお宅に電話すると
車で取りに来てくれるとのこと、10時半頃来訪して
大き目の玩具を二つ持って行ってくれることになり、
残った玩具は幼稚園のバザーにでも出すことにし。
11時過ぎまで遊んで引き上げられラーメンで昼食、13時半まで
それぞれ自由行動、14時に皆で公文に出かけ15時過ぎ帰宅。

帰宅しておやつ、いつも欲張りな長女がおやつを食べすぎて
夕飯が途中で入らなくなったり無理して食べて腹痛を起こすので
おやつの量を加減しようと思ったら「やだやだやだ!」、
朝からずっと何かにつけて反抗的なのでついにここでブチ切れ、
「もう勝手にしろ!!」。

号泣しつつ「ごめんね、もうしない。言うこと聞く」、この科白を
毎日のように聞かされているので全く心が動かず「最低限の
世話はする、それ以外は好きにしなさい、ママもそうする」と
言い放ち。

良かれと思って注意しているのにことごとく反抗されるので
心の底から嫌になり、真面目に子供を教育するのがホトホト
アホらしくなり、もう七転八倒して自分で学習しなさいねと
本気で思っちゃった本日でございました。

昨日の歯医者にて。         玩具、ご苦労さま。
← 176位 / 1690人中
教育に関しては松岡修三が降りてくる私に応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のタイミング。 | トップ | ダメなことが楽しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事