ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

抹茶アイス。

2012年01月14日 18時48分53秒 | 料理
今朝、洗濯物を干そうと外に出たら「パラパラパラ」、
何かと思ったら小粒のヒョウが降っておりました。
寒いはずだよねー。

で、そんな寒い日でも娘達の食指動きまくりなのはアイス、
「抹茶アイスが食べたい!」と言うので先日の抹茶カプチーノで
製作、私のアイスは卵2個と生クリーム1パックを別々のボウルで
泡立てて混ぜて凍らせるだけなのですが、果たして抹茶の粉末は
卵のボウルに入れるのか生クリームのボウルに入れるのか暫し悩み。

悩んだ結果、抹茶カプチーノが入ったボウルに少しずつ生クリームを
混ぜて泡立てることにして無事成功、半日凍らせて食べたらまいうー。
元々抹茶カプチーノに砂糖が入っているので省いたのもヒットして
あっさりこってりな美味しいアイスになりましたとさ。

見た目地味だけど美味しいよ。

←113位 / 2107人中
しかし寒いな、猫アンカがなつかしい。応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶プリン。 | トップ | みんなの鍋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事