ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/9(水) 次女BCG予防接種と長女大量のゆかり事件!?(長女3歳7か月、次女5か月13日)

2013年10月11日 | 子供
あいにくの雨模様でしたが、車の点検でディーラーへ→生活クラブの化粧品体験会・次女BCG予防接種・子育て支援センターでチラシをもらう→保育園お迎え→ディーラー、と外出しました。
「・」で区切った予定は同じ建物内です。


生活クラブのイベントでは、お知り合いの方と半年ぶり位に再会し話をして、お友達になれてうれしかったです。


BCG予定接種では、病院で友達になったMさん&Kちゃん母子に再会し、うれしかったです。
次女ったら、何と泣かなかった~。
ハンコ注射だから、普通の予防接種よりは痛みは少ないと思いますが、泣くのが普通です。
穏やかな性格だなぁと思っていたけど、ここまでとは!
この前の4種類混合の予防接種では「エ~ン」と一言で泣き止んだいました。
うらやましい性格だなぁ。



夕食の途中に私が何かで台所に行っていたら(というような距離ではありませんが)、長女が「できたよ~。」と私を呼びました。
覗いたら、長女のご飯茶碗がゆかり(赤しそふりかけ)でいっぱい。
ご飯の上に積もっている感じ。
あ~、びっくりした。
ご飯茶碗を逆さにして積もったゆかりをお皿にふるい落としても、まだまだかけ過ぎ。
仕方ないので、上部をこそげ落としました。
こそげ落とした所は、翌朝に私がいただきました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿