ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/23(金) 安産祈願とあいがも農法の感謝祭

2012年12月16日 | 子供

元々は感謝祭に向けて気合いが入っていたのですが、小雨の天気なので、会場に長居して娘に風邪をひかせて中耳炎になっても嫌だと思い、朝はのんびり。
11時前に家を出て、富士山本宮浅間大社で安産祈願をしてもらってから、感謝祭の会場へ向かいました。

実は、お腹に2人目の子供を授かり、妊娠5か月の安定期に入りました。
予定日は5月上旬です。
無事出産できるよう、大事に育みたいと思います。
私の場合、安定期=心配期(切迫早産に注意)なので、無理をしないよう気をつけています。
直接ご報告しなくてはならない方で、この場でお知らせすることになってしまった方には、失礼をお許しください。

感謝祭は、小雨が降ったりやんだりの天気の中、大盛況。
12時半に着いて、各てんとを回ったら、ちょうど「完売」の札を出すところばかり。
空腹でスタンバイして来たのに、食べそこなうところでした!
発芽玄米入りおむすび、鹿肉のジビエバーガー、牛肉ステーキ、タイのおやつ(サツマイモの甘いスープ?)、黒米餅などをいただきました。
百姓屋つぐみさんのトルティーヤを食べられなかったのがいちばん心残り。
来年は予約しておこう。
っというか、気合いを入れて早く行こう!
感謝祭は、毎年11/23です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿