ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/22(水) 富士西公園、ドクターイエロー観賞

2012年08月31日 | 子供

「近くの保育園のあそぼう会に行こうかなぁ。でも、中耳炎で水遊びをさせたくないから、ちょっと遅めに行こうかな。」と思っていたら、CAVAちゃんから急ぎの相談電話。
ちょっと話をしているうちに、保育園ではなく、公園に行きたくなったので、予定変更!

11:30~13:30富士西公園で遊びました。
家を出るときに「短時間だけど、富士西公園へ行きまーす。」と近くのRちゃんちにメールをしたら、来てくれました♪
Rちゃんとは、お盆休みに仲良くなって、その後8/20、今日、と頻繁に遊んでいるので、すっかり仲良しになりました。
Rちゃんの幼稚園が始まると、あまり会えなくなってしまうけれど、これからも月に1回位は一緒に遊んで、ずっと仲良しでいられたらうれしいなぁと思います。

車中で寝かせながらCAVAちゃん邸に寄って、資料を渡し、外で話し込み。

夫の食事の支度の一部は後回しにして(アサリの砂出しをもう少ししてから酒蒸しにしたかったので)、早めに適当に夕食を済ませてドクターイエロー観賞に出掛けようとご飯を食べていたら、17:30頃、夫から電話。
「具合が悪くて(ひどいせきが出る)、周りの人に迷惑だから、いつもより早めに帰ることにした。」とのこと。
夫の食事の用意をしないで先にドクターイエローを見に行くつもりだった、ピンチ!!!
正直に現状と希望を伝えたら、「自分で食事の用意をするから行っておいで~。」と♪
遠慮なく、19:12新富士駅停車のドクターイエローを見に行って来ました。

18:45位から30分位、駅にいたかな。
ホームでドクターイエローの到着を待っている間、娘は「おおきいしんせんごーごー(新幹線)、こわい、こわい。」と言って、どんどん階段を降りようとしました。
どうやら、新幹線の大きさではなく、のぞみやひかりの通過の速さが怖いようです。
今までは喜んでいたのにー。
なだめたり、ごまかしたりしながら、何とかドクターイエローの停車時刻までいることができました。

昼間、CAVAちゃんにドクターイエローのことを話したら、ご主人、義母、ツインズ(娘と同じ年齢)、赤ちゃん(3か月)の家族全員で見に来ていました。
私の話を聞いた後、15時に子どもたちをお風呂に入れ、早めの夕食を済ませ、ご主人の帰宅を待って、来たらしい。
手際の良さに脱帽!
「急いで来たからカメラを忘れちゃった。」と言って、目に焼き付けていました。
友達と一緒だと、一層楽しかったです。

夜のドクターイエロー観賞は初めてでした。
日が長い間は、19:12分停車の観賞もできるとわかりました。

帰宅後、お風呂に入ってすぐに就寝。
今日も楽しい1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿