ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/25(水) 初!ドクターイエロー!(HARU1歳10か月)

2012年01月25日 | 子供

私の周りのママ友の間で大人気のドクターイエロー。
私もついに今日、初めて見ることができました!

今日は、HARUが4か月後半の頃に出会った友達を中心に、親子7組でSさん邸に集まりました。
1階の1部屋は手作り滑り台もある遊び専用部屋。
小さい頃はよくこの部屋で遊ばせてもらいました。
子供達が大きくなったから2階の方が広くて良いかもしれないとの話で、先月から2階で遊ばせてもらうようになりました。
何と2階は常設プラレールからボールプール、テントまであるのに、7組で食事をするスペースもあります。
何畳あるのでしょう?
とーーーーーっても広い部屋があり、その部屋を中心に、子供も大人も大はしゃぎ。
別の部屋からは、間近に電車が見えるという子供達に魅力的なお家です。

Sさん邸から、新幹線ビューポイントまで車で3分位。
事前に友達がリサーチしてくれたドクターイエロー通過情報を元に、皆で富士山と新幹線が一望できる田んぼへ繰り出しました。


たくさんの方が、カメラを構えてスタンバイしていました。



12:35頃、ドクターイエロー通過!



Sさん邸へ戻って、遅めの昼食。
SさんはHARUより1か月早い生まれの1人目のお子様と5か月になる2人目のお子様がいます。
手際の良いSさんは、2人のチビちゃんがいるのに、7組分のお手製スープを用意してくれて、ただただ頭の下がる思いです。


常設テント!

HARUは、静かに「いないいないばあ」をして遊んでいました。
男の子達の遊び方は元気いっぱい。
テントに3人も入り、テントごと転がっていました!


常設ボールプール!

HARUは、大好きな犬の大きなぬいぐるみを抱えて幸せそうでした。


実は、Sさん、2人目のお子様が生まれてから、私たちがお邪魔する日には、元保育士のお母さまを呼んでくれています。
2人目のお子様のお世話をしたり、私達とお話をしてくださったり、後片付けをしてくださったり。
お土産までいただくことも多く・・・。(今日はお手製キムチをいただきました。)
大勢でお邪魔するのに、全員の名前を覚えてくれている、とても素敵なお母さまです。
ついついSさん&お母さまのご好意に甘えてしまう私でした。


私は友達に家へ来てもらってもおもてなしをしないので、見習わないとだなぁ、と反省する今日この頃です。
Sさん、いつもどうもありがとう!
そして、毎日楽しく子育てをすることができるのは、たくさんの素敵なママ友&かわいいかわいい子供達のお陰です。
どうもありがとう!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿