ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/25(水)~ 毎日キャンプ仕様?(HARU1歳10か月)

2012年01月26日 | 子供

どの子供もそうだと思うのだけど、赤ちゃん&子供って、部屋中転がるように寝ますよね。
布団から飛び出して寝ていても、昨冬は風邪をひかなかったので、特に対策をしませんでした。
11/8の卒乳以来、人並みに風邪をひくようになり、布団から飛び出すことが気になっていました。
でも、スリーパー(?)は自由に動けず良くないよ、と保育士さんから聞き、この冬も対策をしていませんでした。
気がついたときに布団をかける位で、気がつかないことが多いので、いつも冷え冷えになっていました。
1/25の朝、また鼻水が少し出るようになってしまい、何とかしないとねぇ、ということで、キャンプの就寝時に愛用している出産祝いでいただいたノースフェースのベビースーツ(?)を、家でも着せることにしました。
シュラフのような生地と綿で作られていて、とても暖かいのです。
これで、布団から飛び出しても、少し安心です。
ただ今、ジャストサイズです。
今年のキャンプは、いよいよシュラフデビューかな?

実は、1/21にのん気に耳掃除のために耳鼻科へ行ったら、「左が中耳炎になっていますよ~。」とお医者さんに言われてしまいました。
中耳炎は、昨年の5月以来2度目です。
原因は12月末にひいた風邪かと思われます。
しつこい風邪で、咳と痰が長い間続き、結膜炎にもなってしまいました。
そして、中耳炎にも。
今回の中耳炎はひどくならずに今日にはだいぶ腫れもひいてきたのですが、昨日(1/25)の朝から鼻水、夜からせきとくしゃみが出るようになってしまい、咳がひどいと中耳炎がぶり返すかもしれない、とお医者さんに言われました。
こじれると半年以上通院することもある中耳炎。
どうにか早く治って欲しいものです。

そんな訳で、今週末に雪遊びをすることができるかどうか、微妙な感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿