ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/23(月) 自転車初乗り!9.64km

2012年01月25日 | 自転車

2012年になって、初めて自転車に乗りました!
昨年はほとんど乗らず、家から1kmちょっとの公園まで向かう緩い上り坂で息が切れてしまうお粗末な状態(汗)。
今年はちょこちょこ乗ろうと、お正月休みにsatoPにチャイルドシートを常設してもらいました。
今までは、その都度取り付け&取り外しをしていたので、面倒くさがりの私は、自分で取り付けて出掛ける気分にならなかったの(汗)。
でも、風邪がなかなか完治しなかったり、寒かったりして、初乗りが延び延びになっていましたが、久し振りに心地良い日差しだったので、自転車で外出することにしました。

当初の目的地は家から10km以上ある場所だったのですが、出発時間が遅くなり、走りながら目的地をカスタネット(子育て支援センター)に変更!
遊んで、お昼を食べて、帰りは鴨を見たり犬を見たりしながらのんびり帰りました。
家まであともう少しの所でHARUが寝てしまい、家に着いて布団に寝かせても眠り続け、何時まで寝るのかそうっとしていたら、何と18時まで寝ていました。
4時間は寝たかな。
昼寝最長新記録更新です。
でも、その後の日課、入浴→晩ご飯→歯磨き→絵本→就寝が1時間半位遅くなりました。
やはり、16時までには起こした方が良いですね。


完全防備で出かけましたが、厚着し過ぎました。
帰りはジャンバーを脱いで帰って来ました。




今日から節分の工作や手作りおもちゃが登場。
工作コーナーで鬼のお面を作ってかぶっています。
鬼の口に、紙でできたボールを投げ入れるおもちゃです。
鬼さん、初日で負傷。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿