ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/8(木) キッズビクス、ヨガ(HARU2歳8か月に!)

2012年11月11日 | 子供

2つの教室が重なってしまい、娘がより楽しそうな方の教室「キッズビクス」に行って来ました。
先生に会うのは約1か月半ぶり。
娘は、相変わらず、固まり気味。
家では、真似してやっているのに~。
ウサギの真似でピョンピョン跳ねながら走るのと、ヤクルト容器のおもちゃを、「ヨーイドン」で拾って箱へ入れるのだけは、張りきってやっていました。
でも、箱ではなく、先生のキャラクターTシャツの口の部分に入れるように言われたら、突然やらなくなりました。
初めてのことにとても慎重過ぎる娘です。

終了後、皆で遊んで楽しそう。
2歳児がごろごろいると、本当にかわいらしい。

お昼は、またベッカライヤキチさんで娘の昼食を調達して、ヨガへ。
体を伸ばせてすっきり。
穏やかな先生と同じ空間にいると、私も穏やかな気持ちになることができて、幸せ。

夕方は、やっとヘチマのつると葉っぱを片付けられました。
茎を切ると、ヘチマ水がポタポタと落ちて来ました。
化粧水の作り方を調べておけば良かったなぁ。
葉っぱや花がらが、道路側に落ちて、迎えの家の方が気分を悪くされていたようなので、今後は道路側の駐車場フェンスを利用してのゴーヤ、ヘチマ、スナップエンドウなどの豆類の栽培は自粛します。

娘は2歳8か月になりました。
夕食時「おさか(魚)ちょうだい。」と初めて魚のことを言えました。
1回だけ「おさかな」と言いました(笑)。
だいたいいつも月誕生日には赤飯を炊いていましたが、娘は特別喜んでいないので(赤飯にも納豆を入れたがるし^^)、サツマイモご飯にしてみました。
「おいしい。」と言いながら、パクパク食べていました。
ちなみに前に1回だけ炊いた栗ご飯は不評でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿