ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/15(木) ヨガで「へその緒の瞑想」をしました

2012年11月16日 | ヨガ・アロマ
何と先生とマンツーマンという贅沢な時間でした。
初めて「へその緒の瞑想」というのをやりました。
「自分がお母さんとへその緒でつながってお腹の中で過ごしていることを想像して、お母さんがおばあちゃんとへその緒でつながってお腹の中で過ごしていることを想像して、おばあちゃんがそのまたお母さんと・・・と、遡れるところまで想像して、でも、意識は遠くへ行かないように・・・。」という瞑想。
「あぁ、こうして人は大昔から命をつないで来たのだなぁ。」と実感できて、何だか涙が出そうになりました。

そんな瞑想の傍らで、たぶん娘は大騒ぎして遊んでいました。
先生が娘の相手をしてくださっていたので、私は瞑想の世界にどっぷり入ることができました。

子連れのヨガ、やっている最中に子供が自分にぶら下がってきたり、上に乗ってきたり、体の下をくぐってきたり、大騒ぎで走りまわったりしていますが、そんな状況下のヨガでも「ヨガをやって気持ちが良かったなぁ。」と実感できます。
男性より女性は、子供の様子を見ながらヨガをしても「やった感」を得られる人が多いそうです。
子連れヨガ、おすすめです。
先生のブログにスケジュールがあります。
お試しあれ~。

http://sanghafuji.blogspot.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿