ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/7(水) おもちゃ図書館貸し切り!(HARU2歳7か月)

2012年11月11日 | 子供

おもちゃ図書館を貸し切れると知って、月曜日にボランティアセンターで詳しいことを尋ねたら、「11月の午前中は7日だけ空いています」と聞いて、早速申込み!
ちょうど友達2組と公園で遊ぶ約束をしていたので、場所をおもちゃ図書館に変更して、他の友達も1組誘って、4組10人(大人4人、2歳児4人、0歳児2人)で貸し切って来ました♪
他の子供がいないから、赤ちゃんをボールプールに転がしておいても大丈夫。
大人もボールプールに入って、ゆっくりお喋りできました。
12時まで遊んで、ボランティアセンター前の飲食OKな所でお弁当。
結局、その辺りで14時まで大騒ぎして遊んで解散。
ボランティアセンターの職員の皆様、うるさくしてすみませんでした。
2組はさらに公園で遊ぶといっていましたが、それを察知した娘が「こうえんしゅー、こうえんしゅー(滑り台)」と叫ぶ声をスルーして、我が家は帰路へ。
娘はすぐに寝付きました。

夜、いつもより早めに帰宅した夫と、娘はいつまでも遊び、お風呂に入ろうとしないので、私はプンプンして入浴を済ませ、プンプンして布団に入りました。
娘が、「ほん、よんでぇ。」と言っていたけれど、スルーしてしまいました。
たぶん22時前位に、夫が「お風呂は明日の朝にしよう。」と娘を布団に転がし、そのうち娘は寝付きました。
そもそも、夕食が遅くなってしまったことと、入浴前に急いでお返事したくなったメールを書いた私が悪いのに、自分のことを棚にあげて、プンプンした振りをしてしまいました。

翌朝、そのメールは、なぜか宛先エラーになって送信できておらず、虚しさ倍増、自己嫌悪感倍増です。

で、夫と娘はまだ起きてこない。(11/8 6:20)
シャワーを浴びるんだから、早く起きてー!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿