ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/19(月) 鼻風邪で耳鼻科へ

2012年12月16日 | 子供

昨夜の入浴時から、娘に鼻水が出始めました。
いつも、上着を着るのを嫌がり、薄着で外遊びをしているので、やはりついに風邪をひいたか、と諦めモード。
中耳炎にならないように耳鼻科へ行くことにしました。
朝、娘は8時まで起きて来なくて、娘の起床後も2人でダラダラ過ごしてしまいました。
のんびり予約を撮ったら73番。
診察はお昼でした。
風邪をひきやすい季節になって、耳鼻科は混んでいます。
夜勤明けの夫に一緒に行ってもらい、診察台で娘を抱きかかえてもらいました。
娘がパワーアップしているので、私と看護婦さん2~3人位の力では、動いてしまうのです。
夫、娘に手をかまれたようです。
娘はかみ癖がある訳ではないので、死に物狂いの抵抗だったのでしょう(涙)。
中耳炎にはなっていなかったので、次回の診察は1週間後で済みました。
家でも、電動吸引機で朝晩鼻水を吸引。
これもすごく嫌がります。
前回の鼻風邪は3日で治まりました。
今回はも早く治りますように☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿