ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/20(火) こだまプチおへやの会で指編みシュシュを作りました

2012年12月16日 | 子供

毎週第3火曜日にEPOで行われているワークショップは、室内で簡単なミシン縫いや手縫いなどをしているようです。
手仕事が苦手な不器用な私は、今まで参加したことがなかったのですが、今月は指編みでシュシュを作るということで、指編みに興味があったので、参加してみました。
不器用な私にも根気よく付き合ってくださって、2つのシュシュを作ることができました。
感激!
手仕事苦手アレルギーを克服すべく、来月のミシンで子供用のネッグウォーマーを作るのも、勢いで申し込んで来ました。

終了後は、EPOのお庭でお弁当を食べさせてもらい、一遊びしてから帰宅。
娘を車内で昼寝をさせたまま、イオン富士南店のふれあい広場15時と16時の会へ参加。
いつも16:00~16:20の会が終わった後、買い物や外遊びをしたがり、帰路に着くのが17時になってしまうので、今日は作戦を試してみました。
15:00~15:20の会が終わった後、買い物と済ませ、外のお庭で一遊び。
「次のお歌が終わったら、遊ばないですぐに車に乗るよ。」と言い聞かせてみる。
そして、16:20終了。
出口のクリスマスリースを見たら、先週のクリスマスツリーを思い出してまた見たくなった娘。
「クリスマスツリーを見たらすぐに帰るよ。」と言い聞かせながら、見に行く。
写真を撮っていたら、友達ファミリーが声をかけてくれました。
約9か月ぶりの再会。
母同士、近況を報告し合いました。
外に出て、1回だけ追いかけっこをしてから、16:50、まだ遊びたがる娘を無理やり車に乗せました。
17:30帰宅。

就寝時間は、目標より1時間遅くなります。
朝のうちに夕食の準備が済んでいなかったら、15時の回だけで帰るか、就寝時間1時間遅めで良しとるすか、どうしようかなぁ。

こだまプチ11/20ブログ http://indyworks.jp/epo/kodama_blog/2012/11/post-40.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿