ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/18(日) 私と同じ生年月日の友達の家へ

2012年12月16日 | つぶやき

今年の8月に新築した私の親友の家へ遊びに行って来ました。
この友達は、私と同じ生年月日です。
性格は全然違いますが、就職してからずっと仲良くしている大切な友達です。

第二東名と藤枝バイパスを使って1時間。
行きがけにガソリンスタンドで給油をし、お店を出る時、「あっちいこう。」と出口と反対を指さす娘。
「出口はこっちだからさ。」と言いながら、娘の要求をスルーし、走り始めると号泣。
ケーキ屋さんで車を降りたら機嫌が直ると思ったら「おりない(怒)!!!」って。
娘を車に乗せたまま買い物をし、車に戻ったら、茹でダコのように真っ赤になって暴れながら泣き叫んでいました。
娘がこんなに泣くことは滅多にない。
でも、時間が遅くなってしまうので、そのまま出発(汗)。
第二東名に乗って、たくさんあるトンネルでいくつ数えたら出口になるか、というのをずっとやっているうちにご機嫌になり、快適ドライブに。

到着は正午。
「自分達のお昼は持参で行きます。」と伝えてあったのだけど、シチューを作ってくれていました。
娘の大好物。
持って行った昼食も結局パンにしたので、ちょうど良かったぁ^^

おいしいお昼ご飯とケーキをいただき、たくさんお喋りして。
娘が外遊びしたくなったので、外で遊ばせてもらい。
15:30までゆっくりさせてもらいました。
無駄のない素敵なお家でした。

帰る時、いただいたおさがりの絵本を渡したら、おとなしくチャイルドシートに座った娘。
帰路、なかなか寝付かず、16:00前位からようやく寝ました。
16:30帰宅。
18:00頃起きて来たので、お昼に食べ切れなかったパンを食べて、夕食終了。
土曜日の夕方から気田川へ行った夫は、日曜日の川下りの後、そのまま夜勤だったので不在。
という訳で、夕食はこんなでも大丈夫だったのです。

友達は土曜日子供の習い事送迎などで忙しく、日曜日は我が家が遊びに出掛けてばかりで忙しく、なかなか予定が合わないのですが、また会いたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿