ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/20(日) 焼き芋パーティin丸火自然公園

2011年11月20日 | 子供

月に1回、まちづくりセンター(公民館)の家庭教育学級(1、2歳児対象の仲間作り講座?)へ行っています。
今月は、今日、4つのまちづくりセンター合同の焼き芋パーティでした。
パパと子供は屋外で焼き芋を焼き、ママは別の建物内でゲームやマッサージなどをするという、「ママさんゆっくりしてね。」的なイベントでした(笑)。
「ママ命」な子供は、ママと一緒に建物内へ。
うちのHARUは「お父さん大好き」なので、屋外で焼き芋の監督をしていたようでした。
私は一人でのびのび(?)、肩もみをしてもらって、気持ちが良かったー。
そして、炭火で焼いたお芋はおいしかったー。
終了後、我が家は断捨離弁当でピクニックをしてから帰りました。
冷凍庫のおむすびと賞味期限切れの防災備蓄用缶詰(サバの味噌煮)などの粗食なお弁当ですが、外で食べるご飯はおいしいです♪
昨日は大荒れの天気でしたが、今日はぽかぽか陽気で良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿