ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/20(火)晩 卵あんかけ白菜 他

2011年11月21日 | 晩ご飯

<大人ご飯>
ご飯
焼餃子
卵あんかけ白菜  http://cookpad.com/recipe/447264
キムチのせ冷奴
水菜、ニンジン、塩昆布のサラダ

<HARUご飯>
ご飯(110g)
焼餃子
白菜チーズ
温奴
水菜
豆乳シチュー
ニンジンジュース



もしかして・・・半年ぶりのご飯日記かしら?!
satoPとHARUが入浴しているうちに、盛り付けて写真を撮ることができるかしら、と思っていたのですが、ノロノロしていたら間に合わず、HARUは毎度のフライングで、なかなか揃って「いただきまーす」と言えません。
写真を撮った時点で豆腐と焼餃子が見当たりませんよ?
焼餃子は、大人5個×2人、HARU2個に盛り付けたのですが、結局全員4個ずつになりました(笑)。
HARUの好きなものは、さっさと食べないと、HARUに食べられてしまいます。
ちなみに、他にとても好きなものはトマト、果物全般です。
HARUがご飯にほとんど手をつけていなかったので、豆乳シチューを解凍してご飯にかけたら、あっという間にたいらげました。
まだ食べたいと要求してくるので、お湯で割ったつぐみさんのニンジンジュースをコップに1杯与え、やっと静かになりました。
すごい食欲です。
大人とほぼ同じ食事になったので、楽になりました。

写真右端は、HARUがきれいに3人分盛り付けてくれたままごとのご飯。
家族の人数分を盛り付けてくれたのは、初めてです。
感激したので、晩ご飯と一緒に撮影しました。

先月・今月のお金を使い過ぎていると反省し、節約モード発令中。
野菜は、つぐみさんの宅配と、イデグリーン(近所のお茶屋さん)の激安野菜で潤沢にあるのですが、肉類・魚類は小分け冷凍してあるものを大切に使っています。
今月いっぱいもたせたいけれど、無理かなぁ。まだ10日ある・・・。
先週木曜日に白菜1個を100円で買ったので、白菜三昧の日々です。
今晩(11/21)は、冷凍庫にあるミートソースを解凍して、スパゲッティの予定です。
最近、お米をもち吉で買っているのですが、今日買いに行ったら在庫切れ。
ピンチ、ピンチ、明日のお米も足りないかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿