ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/28(火) キッズビクス、新幹線観賞ランチ、耳鼻科通院、イオン富士南店ふれあい広場

2012年10月04日 | 子供

10時半から、浮島まちづくりセンターで行われているキッズビクス(100円!)に参加。
S・T先生は、笑顔が素敵なとてもかわいらしい先生で、人見知りの娘も「ちぃ先生、ちぃ先生」と言って、大好きなようです。

帰りに富士市中里の新幹線ビューポイントへ寄り、車の中で冷房を効かせて、新幹線観賞ランチ。

15時から耳鼻科通院、16時からイオン富士南店ふれあい広場(無料!)で過ごしました。

娘は10時頃とと15時半頃に移動中の車内でちょっと寝ただけで昼寝をしませんでした。
K先生に「そういう日はおむすびなんかを食べさせて、17時頃に寝かせると良いよ。夕食は軽めで良いのよ。」とアドバイスをいただきました。が、帰りの車中は起きていて、帰宅しても元気いっぱい。
私が夕食後の片付けをしている時ウトウトしていましたが、お風呂で復活。
結局、20時過ぎに布団へ。
本を読み終わってトイレに行こうとしたら夫が帰宅。
興奮してちょっと遊び、20時半就寝でしたー。

土日に出掛けていたので、冷蔵庫に夏野菜が溢れています。
ラタトゥイユにして野菜を大量消費。
他にカボチャの煮物とところてんの簡単ご飯。
私にしては珍しく30分で食べ始められました。
いつ寝ても良いように、夕食前に娘にパンとバナナを与えましたが、夕食も完食して、またポンポコリンのお腹にさせてしまいました。
ラタトゥイユはいつもこのレシピ http://cookpad.com/recipe/270238
簡単でおいしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿