ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/9(日) 新幹線公園でミニ電車乗車と鉄道模型堪能(HARU2歳9か月)

2012年12月17日 | 子供

毎月第二日曜日は、通称「新幹線公園(新通町公園)」でミニSL&ミニ電車に無料で乗れる日です。
風が強くて寒かったけれど、行ってみました。
11時に着いたら、サンタ姿のスタッフさんがミニSLを運転されている所でした。
でも、この回の途中でミニSLはエネルギー切れ?
サンタさんは終盤、手動で動かしていました。
で、ミニSL乗車はおしまい。
ミニSJに乗りたい場合は、早めの時間に行った方が良さそうです。

私と娘とで、ミニ電車に1回乗ったら、滑り台やブランコで少し遊んで、新幹線の中へ。
寒いから、新幹線の中にはたくさんの人が避難(?)していました。
運転席に座ったり、この日だけ動かしてくれている鉄道模型を眺めたり。

12時前まで遊んで、久し振りに図書館へ。
今年は初めてHARUにクリスマス気分を味わってもらおうと思い、クリスマスの絵本も数冊借り、HARUが選んで来た絵本と合わせて上限の10冊の絵本を借りました。
「おおきなかぶ」が好きで、HARUHは毎回選んで来ます。

近くのスーパーの飲食コーナーでシチューのお弁当を食べ、帰路につきました。
車内で寝るまで車を走らせようと思っていましたが、HARUは「寝ない!」と叫んでいました。
諦めて自宅へ。
私が眠くなってHARUの布団に横になると「ねるのいや!」と怒っていましたが、借りて来た絵本を2冊読んだら、HARUも一緒に寝ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿