ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/8(土) ねこちゃんハウスS邸訪問とユーカリカシテン(HARU満2歳9か月)

2012年12月17日 | 子供

時の栖お泊りお別れ会の後は、近くに住んでいる友達Hちゃんの家S邸へ。
事前には「お昼前までちょっと顔を出せてもらって、昼寝させながら帰るね。」と伝え、おいとましてから車内でパンを食べる予定だったのですが、前日「ポトフを作ろうと思うけれど、食べて行ける?」ってHちゃんから連絡が。
ありがたくご馳走になることにしました。

お泊りお別れ会は、10時半に集合写真を撮ってから解散になったので、Hちゃんちに着いたのは、11時頃。
しかも、朝9時半頃まで朝食を食べていたので、満腹。。。

前にHちゃんにいただいた焼菓子のお店「ユーカリカシテン」が営業している日とのことで、黒豆茶を一杯いただいてから、ユーカリカシテンに連れて行ってもらいました。
ここのお菓子はオーガニックで安心。
そして、とてもおいしいだけではなく、一口食べたら、作り手さんの想いとプレゼントしてくれたHちゃんのやさしさが伝わって来た素晴らしいお菓子なのです。
そんな経験は初めてだったので、いつか行ってみたいと思っていたのです。
小さいけれど、趣があってとても素敵なお店でした。
HARUと同じ学年になる男の子がいました。
砂糖不使用のオーガニックジャムと黒糖マフィンを購入しました。

いつも料理をやさしい気持ちで愛情をこめて作るHちゃんのポトフは、とてもおいしかったです。
身も心もじーんと温まりました。
Hちゃんちには、猫ちゃんが4匹います。
1匹は私のHARUの来訪に脅えて、洗濯機の中にずっと隠れたままでした。
HARUは残りの3匹のねこちゃんと散々遊ばせてもらって大満足。
私は機関銃のように喋りまくり(汗)、HARUがねこちゃんとの遊びに飽きて外で遊びたがっても喋り続け、HARUがついに泣きだしたので、おいとますることに。
時は既に15時なり~。
HARUは散歩したがりましたが、突風が吹いていて寒かったので、無理やり車に乗せ、帰路につきました。

15:15発。
HARUは1、2分で眠りにつきました。
下道で16:05帰宅。
結構近い!
ん、スピードを出し過ぎか(汗)?!

Hちゃん、どうもありがとう!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿