ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/30(木) 甥っ子と一緒に富士西公園へ

2012年10月04日 | 子供

前に、丸火自然公園が涼しいって記事を書いたら、義理のまちぅさんから「涼しい公園に行きたい!」と連絡をもらい、予定を調整して8/30に一緒に遊ぶことになりました。
でも、遠方から来るので(下道で2時間)、到着が11時頃の予定とのことで、たくさん遊べるように、丸火自然公園より近い富士西公園へ行くことにしました。
私の友達親子にも数組声をかけたら、M君ち、S君ち、J君ちが来てくれました。

富士西公園のプレイグラウンドは、新東名の道路下にあり、1日中日陰で、風がビュービュー吹き抜けてとても涼しいです。
強いて良くないところをあげるとすれば、砂場の砂が風で飛ぶので、風下にいるとお弁当がコショウを振りかけたようになってしまったり、目に砂が入ったりします。砂場で遊ぶ時には要注意です。


年に数回しか会えない甥っ子と娘が仲良しになればと願っていたのに、甥っ子Kちゃんは、娘の地雷を3回も踏みました(涙)。

①砂場で遊んでいて、Kちゃんから砂を浴びてしまった。わざとではなくて、近くにいたので、たまたまかかってしまっただけ。泣かなかったけれど、びっくりして固まっていた。

②大きな滑り台でネットを上っている時、最初Kちゃんはかいがいしく娘に世話を焼いてくれていたのだけど、そのうちふざけてネットを揺らし、娘は怖くなって号泣。いつもの娘を見ていると、揺れること自体は怖く感じていないと思うので、たぶん「揺らしてくるお兄ちゃん」が怖かったと思われます。「やさしいお兄ちゃん」を印象づけて欲しかったのになぁ、Kちゃんよ。

③Kちゃんに対して、若干引き気味になっていた娘。帰る時に階段を上る際、Kちゃんが娘の手を引いてくれようとしたのだけど、娘は放っておいて欲しい状態だった。そこを強引に手をひっぱって、娘は号泣。あ~ぁ、仲良しになれなかった。。。


Kちゃんは、かわいがってくれようとしているのだけど、悪ふざけをするようになったので、残念ながら好意が娘に伝わりません。
娘は、痛みに強いのか転んでも滅多に泣かないのですが、、悪ふざけをして来たり、おもしろがって脅かされたり、気が乗らないのに無理にてをつなごうとされたりするのがとても嫌なようです。
義父とも、たった1回娘を脅かしたら、家に近づくだけで泣くようになってしまい、現在、関係修復中です。
そんな娘ですが、根の性格が私とそっくりなので(涙)、気持ちはわかるような気がします。
甥っ子Kちゃんとも義父とも、仲良しになれますように☆

まちぅさん、Kちゃん、遠くから遊びに来てくれてどうもありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿