ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/31(金) お一人様コブヨガ、夫&娘は静岡空港へ、夜は原発再稼働反対アクション参加空振り

2012年10月04日 | 外食

娘は5:20に起きて来ました。早い!
早朝より、絵本を読んで、遊んで、そのうちに「あんぽ、あんぽ、あんぽいくー。」と散歩に行きたがり、
夫が休みで、いつもの朝食の時間にまだ起きていなかったので、娘と朝の散歩をしました。


夫が休みだったので、夫と娘の2人は、新幹線、在来線、バスを乗り継いで、静岡空港へ遊びに行きました。
乗る機会の少ないバスに大喜びだったらしい。


私はお一人様で、コブヨガに参加。

初めてキチトナルキッチンへ行き、ランチ!
つぐみさんの野菜を使ったお料理はどれですか?」と尋ねたら、
「今日のランチではつぐみさんの野菜を使ったものがなくて・・・」とのこと。
「五種の日替わり惣菜 野菜スープ(サラダ付)」というメニューでカニクリームコロッケを選択して注文。
つぐみさんんへメールしたら、「焼きカレーとカニクリームコロッケがお勧めだよ。」とのお返事。
ちょうどお勧めメニューを注文して良かったぁ♪
カニクリームコロッケもスープもお惣菜も、絶品のおいしさ。
女性客でいっぱいなのが納得です。
お食事をいただいていたら「つぐみさんの大豆とトマトで作った煮込みものです。」と言って、3品盛りつけた小皿をサービスしてくれて、感動!
満腹、苦しい。
注文の時に、デザート付きにするかどうか迷って止めたのが、正解でした。


静岡空港から在来線で帰って来た夫&娘と、富士宮駅で合流。
イオン富士宮店をぶらぶらしてから、富士宮で行われている原発再稼働反対アクションへ行こうとしたら、会場近くの駐車場から歩き始めて5歩で大雨が降って来て、雨具をもっていなかったので、退散しました。
残念。


夕食は、家の近くのお寿司屋さんへ久し振りに行きました。
娘に生ものデビューさせていないので、娘にはサラダ巻、かっぱ巻き、納豆巻き、卵焼きなどを食べさせました。
魚の放射能汚染具合がよくわからないのに、大好きなのでついつい食べてしまいました。
お米の産地も気になるけれど、尋ねられませんでした。
お寿司屋さんに行くのは、極たまのことだから、自分の中でヨシとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿