ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/18(月) 通院、ビオデリお弁当、子育て支援センター、イオンふれあい広場

2012年12月20日 | 子供

昨日の妊婦健診でお腹の張りの不安を伝えたら、監視装置で確認してみようと言われたのですが、歯医者の予約時間の都合で10分しかできなかったので、今朝、改めて監視装置でお腹の張りを確認してもらいに通院しました。

洗濯物を洗濯機に入れることすらできないまま、そんな状態なのでもちろんお弁当を持たずに家を飛び出しました。

監視装置50分つけた結果は、異常なしでした。
「張っているような気がする」のも、歩いている時でたまなことなので、寝ていれば張ることはないかも。
第一子の娘の時に、妊娠22周週で切迫早産のため自宅安静の診断だったため、意識過剰になっているところがあるかもしれません。
出産予定の総合病院で念のため診てもらった方が良い、と言われましたが、総合病院の通院は、元気でも病気になりそうな位大変なので、何とか今の産婦人科医院で様子を見てもらいたい、とお願いして、今日のところは異常がなかったので、来週も監視装置で確認することを条件に、了承してもらえました。
あー、良かった。

お昼は、娘と外食するなら「富士見うどん」がお気に入りですが、昨夜の鍋でうどんを食べたばかり。
お気に入りの子連れで行ける「コトノネカフェ」は確か月曜定休だったし・・・。
という訳で、毎日フェイスブックでおいしそうな写真が届くビオデリのお弁当を買うことにしました。
娘は、「パン、パン。」と騒いでいたので、娘用にスプーンをもらいたかったこともあって、コンビニでレーズンバターロール6個入りを購入。

「かじきのガーリック塩麹漬け焼き、赤かぶの漬け物付き」840円


何か用事が済んで帰る度、すんなり車に乗らずあちこちで遊ぶので、親の都合からするととても時間のロスが多い。
娘は、子育て支援センター「わいわい」に行きたいと自分で言っていたのに、なかなか車に乗りません。
「わいわい」の飲食OKな時間は11:30~12:30なのに、着いたのは12時過ぎ・・・。
ちょうど保育園年長児が生活発表会の再発表(本番欠席者のために二度目をやっていたそうです)の劇をやっていて、劇を見ながら大急ぎで昼食を済ませました。
子供達、とてもかわいかったです。

子育て支援センター終了時間の14時まで遊んで、園庭でちょっと遊び、イオンふれあい広場へ。
洗濯も掃除も夕食の支度もしていなかったけれど、15時と16時の回に参加。
親子共、とても楽しみな時間です。
休憩時間に、イオンの大きなクリスマスツリーを観賞し、16時の回が16:20に終わったらすぐに車に乗りたい、という作戦でしたが、今回もそううまく行かず。
またクリスマスツリーを見たいと大騒ぎしているのを見せずに抱きかかえて外へ出たところ、小さな中庭でじゃんけんをしてよーいドンで遊ぶのをやりたがり、車に乗り込めたのは16:35。
それでも、抱きかかえて帰らないと17時位になってしまうので、早い方かな。

今日の昼寝は、病院で監視装置の時間に20分位と、イオンへの移動途中の車内で5分位で、とても眠いはず。
17時過ぎに帰宅してすぐに、冷凍ご飯と冷凍カレーを温めて食べさせ、まだ眠そうな気配ではなかったので、私もスパゲッティと冷凍カレーで夕食を済ませ、まだ眠そうな気配ではなかったので、掃除機をかけました。
ヤフオク落札後の連絡を見るためにパソコンをつけ、ついついフェイスブックを読んだり書いたりしているうちに、カッパを着て遊んでいた娘が私の膝元にごろごろし出して、19時頃そのまま寝てしまいました。
布団に移動してカッパを脱がせようとすると嫌がったので、ついそのままで寝かせてしまいました。
21時頃、夫が帰宅して、笑えるかわいいカッパでの寝姿を見せてから、着替えさせようとしたらぼんやり起きたので、歯磨きをして着替えさせて就寝。

私は、それから洗い物をしたり入浴したり、ついついパソコンを触ったりして、珍しく24時まで起きていました。
こんなに家事をしないのって、今まで一番かも(汗)。
冷凍おかず、何かしたら常備しておくことは大事だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿