ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/17(月) お父さんと駿河湾フェリー乗船の2人旅(HARU2歳9か月)

2012年12月18日 | 子供
夕方に私の歯医者の予約を入れたため、夫に休日をこの日に合わせてもらいました。
ついでに他の通院や美容院などに行きたいと思っていたので、夫は娘との駿河湾フェリー乗船の旅を計画してくれました。
結局、私の美容院は予約できず昼間はフリーになりましたが、やらなくてはならないことが山積みなので、家にいることに。

9:40頃富士駅発の電車で清水駅に向かい、無料送迎バスで港へ。駿河湾フェリーで清水~土肥を往復し(下船しないと安いらしい)、船内で持参のお弁当を食べ、また無料送迎バスと電車で、14:15頃、富士駅着。

車で富士駅へお迎えに行き、そのまま通院1件と歯医者へ。
車内で娘は、「電車のったー。バス乗ったー。」と大興奮。船に乗ったとはなかなか言いませんでしたが、最後におまけのように「船乗ったー。」と言いました。
あいにくの小雨な天気でしたが、すごく楽しかったようです。

1つ目の通院は、夫と娘に病院内までついて来てもらいました。
次の歯医者の時間は、夫と娘で商店街を散策、その後、車内で車のイスを滑り台のようにして遊んだり、運転の真似をして遊んで待っていてくれました。

娘が今日初めて言えるようになった単語
「きゅうきゅうしゃ」←今までは何も表現できず。たまに「ピーポーピーポー」と表現していたような気もします。
「すべりだい」←今までは「こうえんしゅー」と言っていました。


日中、私はやるべきことを後回しで、ブログ大量更新。
やっとリアルタイム更新できる(はずな)ところまで遊び記録を書きました。
そんな訳で、やるべきことは1つもやらないで、フリータイム終了・・・(汗)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿