ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/12(土) ハシゴだるまとピョンピョンがえる

2013年01月13日 | 子供

年末にカヤック仲間のHさんのブログで、「最近、日本古来の伝承おもちゃ作りに凝っています」との記事があり、元旦早々、図々しく「娘にも欲しいです」なんておねだりしたら、早速作ってくださり、受け取りに行って来ました。
娘は大はしゃぎ。
ハシゴだるまを堪能した後は、Hさんちのウッドデッキでバードウォッチング。
メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリ、鳩、スズメ。
「最近はスズメが珍しくなって来てしまったね。」などと話をしました。
外遊び好きの娘は、ウッドデッキでずっと小鳥を見られるのが楽しくて仕方ない様子で、おいとまするのが大変でした。
「○○迷惑でなかったら持って行く?」と声を掛けてくださったものを、遠慮なく全ていただきました。
ハシゴだるま、ピョンピョンがえる、ミカン、大根、九条ネギ、京菜、大根のビール漬け、花苗、雑巾まで・・・。
私、あまりに図々し過ぎました(汗)。
Hさんご夫妻は、私を娘さんと同様に、私の娘を孫娘さんと同様にかわいがってくれて、本当にありがたい存在です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿